いつも当ブログをご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。


ご一読いただけましたら幸いです。



K3__2649
オオトモエの羽化
4月 沖縄島北部










~写真利用や情報提供について~



☆写真利用

・このブログ、flickr、twitter、instagram、facebookに投稿している作品に投稿した動物、植物、風景、人物写真全てにおいて無断での複写、転載は禁止してます。
透かし(©Akitoshi Takano)が入っていなくても画像データにすべて著作権情報を入れております。



・無断での複写、転載が発覚した場合一枚の写真につき、無条件で最低8万円~を現金で無断使用料として請求します。


・利用したいときはホームページの「CONTACT」で送れるメールで随時相談受け付けております。
こちらです→CONTACT

・僕の写真(当ブログ、flickr,twitter,instagram,facebookに投稿している作品全て)は基本的に一枚の写真の使用料金は最低2万円~です。
紙に印刷でも、ゼミや学会発表などでデータでの使用も、インターネットやメディア上での使用も同様です。
(価格はかかった経費によって変動します。要相談。)


とにかくどんな形であれ、作品のご使用の際には必ずご相談ください。


気軽にご相談くださいね。誠心誠意込めたご対応をさせて頂きたいので。








☆情報提供、その他





・動植物、山の風景写真以外の写真…ポートレートなどの写真の撮影場所を知りたい時は先に情報料として1万円~ を支払って頂きます。(※場所によっては応じない場合があります)




・天然記念物や絶滅危惧種、その他マニアの間で貴重な動植物などの撮影地などの情報に関しては一切応じません。
他、指定されていない種や立ち入り禁止でない場所で、案内してほしいという場合はガイド料として沖縄島内であれば一回4万5千円~ を支払って頂きます。(※種によっては応じない場合があります。)

離島や本州の場合これに宿泊費と交通費が加算されます。


・現在、沖縄に在住し、近辺離島や本州、東南アジアなどの海外にも行きますが、それはあくまでも僕が写真で芸術表現をする上での「作品作成の一環」です。
「タイにいるこの虫や蛇を取ってきて欲しい」や「この植物の葉っぱ一枚でもいいから取って来てほしい」などの採集の依頼には、一切応じません。



「生き物はその土地の財産であり、人間の財産では“断じて”ない」と常々考えております。










☆撮影依頼



・随時、ホームページの「CONTACT」で受け付けております。
こちら→CONTACT




沖縄県内での撮影でしたら基本的に半日(2~3時間ほど)であれば平日2万5千円、休日3万円


あちこちでの撮影(三か所以上)をご希望...または居住区から2時間以上かかる場所等では
一日中となりますので平日4万5千円~ 、休日5万円~ +ガソリン代です。

紙媒体への印刷をご希望であれば承りますが別途料金がかかります。






音楽ライブ演奏、自然や都会でのポートレート、友人同士やサークルの飲み会や遊びなどの集合写真や記念写真の撮影、新婚旅行、スポーツ写真は経験済み。


(沖縄県外への出張撮影の場合、手数料のほかに滞在にかかった交通費、宿泊費、食費がかかります。これも早めにご相談ください。)






☆使用機材

2019/5/24~

ボディ 
Nikon D810
Nikon D610

レンズ
Laowa ZERO-D 12mm f2.8
Laowa 100mm f2 Bokeh dream
Milvus 100mm f2 M ZF.2
SIGMA Art 50mm f1.4 DG HSM



2018 8月~2019/5/22

ボディ
PENTAX K3ⅱ二台

レンズ
TAMRON SP 90mm f2.8 Di Macro 1:1
PENTAX HD DA 21mm f3.2 AL Limited
PENTAX DA 14mm f2.8 ED(IF)







今後ともご愛顧そして、ご愛読のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。




ホームページもぜひご覧ください。

作品例を展示しております。

こちらです→ホームページ





2019年5月23日 鷹野晶敏