IMGP0369
「アマミハナサキガエル」


まだ若い個体でした^^




引き続き、山道を進んでいきます。


IMGP0370

IMGP0373

色合いが随分違う鹿児島県指定天然記念物「オットンガエル」


連ちゃんで徒歩五分圏内に二匹いました。




そういやこの時歩いて撮影してたんだけど他二人何してたんやっけ・・・忘れてもうたわ(;・∀・)




しばらく進むと低木林がひろがり、葉っぱの上で
IMGP0374



セスジスズメだったかな?

二匹見たけど、もう片方は手が届かず撮影を断念・・・今年は蝶や蛾といった鱗翅目やトンボやヤンマといった蜻蛉目の撮影にも力を入れていこうと思っております^^







IMGP0375

てれんこてれんこ歩いてましたら大きなオットンガエル・・・・・って、ダブルミーニングになっちまいますね。(笑)











IMGP0386

木のうろには小さな日本一が…!








そのまま車と合流し進んでいく道中、


急に土砂降りになったり、やんだりを繰り返す奄美大島の夜空。






IMGP0387


Wow.....fantastic.......

この写真、今回の奄美遠征で撮影したアマミイシカワガエルの中では断トツにお気に入り♬




「日本一美しい」って謂れがあるのは納得ですよね…

せオキナワイシカワガエルと比べてみますか…
K3__0292_R




ご覧ください・・・・日本1と日本2が並んでますよ…


こんなのブログじゃないと見れませんよ!!!!(笑)







他二人が撮影中、土砂降りになってきました。





そのさなか、足元をするする動く真っ赤な戦士・・・・

IMGP0392



やっと奄美らしい個体の「アカマタ」に出会えました。


大きさは40㎝ほどの若い個体。





IMGP0393

飴だからますますカエルは増えていきます。






時々林道をアマミトゲネズミが横切るたびに撮影できず悔しい顔をすれど、本物のアマミトゲネズミを見れて心から喜ぶkaiko。(笑)




「うさたんがいねぇ!!!!!」とさけぶぜうじさん。(笑)



どんどん雨は強くなっていきます。



IMGP0410






あ!!!!!!!!!!!!






どしゃぶりが弱まった時に発見!!!



「ヒャン」です♬



これで毎日一匹以上はヒャンを見ていることになります(笑)





IMGP0428


もう止まらねぇ止まらねぇ。


雨はまた振り出すし、撮影が非常に大変でした。


ぜうじさん、サポートありがとうございました!!









IMGP0451


色が薄いですが多分、老成個体なんじゃねぇかなぁ。





と話していたら



IMGP0473



もう出すぎでは・・・・(笑)


IMGP0487



おまけでアマミイシカワガエルもいましたww

生き物の量が本当に、尋常じゃねぇ!!